0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと

これは昨日の事ですが

仕事から帰って来るとパウダーブルーに何やら黒い物体が・・・
よく見るとヒヨドリが2羽ブルーベリーの花を啄ばんでいま
した。

このところパウダーブルーとクライマックスの新梢が折れて
いるのが目立つなぁ??と思っていましたが、どうやら彼ら
が犯鳥のようです

他の方のブログでヒヨドリがブルべりの花を食べる記事を見
たことがありますが、ついに我が家でも・・・
追い払うように近くと逃げていきましが少し後に庭にでてみる
と何食わぬ顔でまた花を啄ばんでいます

去年は実を啄ばむヒヨドリを数回発見しましたが そこまでの
被害がなかった & 防鳥網を張る面倒さもあって 対策を何
もせずにいましたが、今年はもう少し様子をみてからどうする
か決めようと思います。
できるなら何もしたくないなぁ・・野良猫でもいてくれたら助
かるのに・・・。


さて^2 ここからが今日の出来事。

何時ものごとくブルベリ達をひと回りしていると「ブゥ~ワン」
という蚊のような好まない音が耳に響いてきたので音の出るほう
に振り返ると!?やっとマルハナバチさんが訪れてくれました

まだ一匹ですが花粉を体にいっぱい付けてクライマックスの蜜を
一生懸命集めていました、去年とはひとまわり体が小さいのでコ
マルハナバチでしょうか??

満開ではないですが、ラビットアイの花もそこ^2 開いて少しは
蜂に魅力的な庭になったと思うので、仲間を沢山つれてきてほしい
ものです。

20130502_001.jpg    20130502_000.jpg
【 2013/05/02 (Thu) 】 花芽、花、実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

掲示板
プロフィール

ike

Author:ike
SINCE 2011.3.29
PHOTO 2012.8.06 デライト

Flashカレンダー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


