0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グィンと伸びてきました 台木のシュートが・・・

3/14に実施した接木のその後です。
結果から言うと3鉢とも葉芽がピクリとも動かず失敗いたしました
水が揚がりすぎて接いだ部分のメデールがパツンパツンになった後、水を逃がして
やろうと切れ込みを入れた所 やや赤みがかった液体がドロォーっとでてきました。
今思えば水が揚がりすぎてダメになったんではなく、その頃は寒かったので簡易ハウスに
入れてたのですが、4/1 いきなり気温が上がった時に接いだ部分が熱にさらされて腐った
のではないかと思います。
救いなのは、動きがないので台木も死んだな  とあきらめていましたが、ぶっとい
シュートが立ち上がってきました!!ふふっ気が早すぎですが来年の台木確保です
この失敗を活かして来年は成功させてやるぞぉぉぉ!

接木失敗リベイルさん⇒ぶっといシュートが3本立ち上がってきています。

20110517_003.jpg

接木失敗エリザベスさん⇒こちらもぶっといシュート2本と細いの1本。

20110517_004.jpg

接木失敗スパルタンさん⇒これはさすがに死んだと思ってましたが、ここにきて株元からニョキっときてます

20110517_005.jpg

しかし考えてみると今年2年生接木苗を育てだしたばっかりで、来年の接ぎ穂とれないぞ
そういやぁ穂木の販売って聞かないなぁ・・・、まぁ どうにかなるだろう

【 2011/05/23 (Mon) 】 MY接ぎ木&挿し木 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

掲示板
プロフィール

ike

Author:ike
SINCE 2011.3.29
PHOTO 2012.8.06 デライト

Flashカレンダー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


