041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オニール剪定 -記録-

去年一番大きく成長してくれたオニールさんです。

根元から発生してくれたシュートも太ってくれましたし、上のほうからも
充実したシュートが数本立ち上がってくれました。

他の品種が停滞している時にも留まることなく成長してくれたのでお気
に入りです

ただ、もう少し直立性であってくれたら扱いやすいのですが、枝が横へ
伸びるもんですから誘引が面倒なのが

Before
20120203_015.jpg



大きく育ってくれただけあって剪定で良い挿し穂になる枝が沢山取れ
ましたが、去年の緑枝挿しがあるので、勿体無いなとおもいつつ置き
場もないので廃棄

これも味見できるように花芽一つ残しで、今年もう一回り大きくなって
もらう予定です。


After
20120204_001.jpg

【 2012/02/04 (Sat) 】 SH-オニール接ぎ木 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

掲示板
プロフィール

ike

Author:ike
SINCE 2011.3.29
PHOTO 2012.8.06 デライト

Flashカレンダー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


