1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012 ブルベリ花芽 - 記録1

ホント天気が良くて気持ちいいんで、1周年ですし今日は3連載
してみようと、花を咲かせるのは初めてなので花芽の動きを記録
用に撮ってみました。

成熟期の早いSHBの花芽の展開が早いようです。

どの品種も花芽の展開が一番早いものを選んで撮影しているた
め画像だけ見ると残した花芽が多いラビットアイの展開が早く見
えてしまいますが、木全体を見てみると概ね開花時期順の動き
をしてくれているようです。

早いもんで、後2ヶ月ちょっとで品種によっては収穫できるように
なると思うと1年ってあっという間ですね・・・歳でしょうか・・・。

此間、庭上の電線ですごい数のヒヨドリが「ピーチクパーチク」集
会を開いていましたので、収穫期には網を張るなど対策をしたほ
うがよさそうですが、初めての収穫になる今年は様子見かなぁ
・・・。

うれしいことに調子を崩したブリジッタさんにも、幸薄そうな
花芽をみつけることができましたので生らしてみたいと思います。


オニール

20120329_012.jpg


サファイア

20120329_016.jpg


リベイル

20120329_013.jpg


スパルタン

20120329_017.jpg


デニス

20120329_014.jpg


ブリジッタ

20120329_019.jpg


チャンドラー

20120329_018.jpg


カロラインブルー

20120329_015.jpg


クライマックス

20120329_010.jpg


ブライトウェル

20120329_009.jpg


パウダーブルー

20120329_008.jpg


デライト

20120329_011.jpg


ノビリス

20120329_020.jpg

【 2012/03/29 (Thu) 】 花芽、花、実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

掲示板
プロフィール

ike

Author:ike
SINCE 2011.3.29
PHOTO 2012.8.06 デライト

Flashカレンダー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


