0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開花してきました。

今日は最高気温が20度前後を推移しだしたので、トマト、ピーマン
、トウモロコシの苗を植え付けました。

これまでトマトは幹が真っ直ぐ上に向くように植えつけてましたが、
T&Fさんの菜園だよりで『トマトの寝かせ植え』動画を見たので、
早速寝かし植えしてみました。
調べてみると寝かせて茎の下部を土の中に埋めてやると茎から
不定根が発生して根張りが良くなり、さらに苗はそこから上に成長
するので地面との接点が増えて安定するようです。

フフフッ これで今年のトマトは収穫アップすることでしょう


なんか菜園日記になってますね、では^2 ブルベリ。

この暖かさでリベイルさんがオニールに続いて開花してくれてました。
開花時期からサファイアが次かなと思ってましたが、より日当たり
の良い場所に置いているからフライングしたのでしょうか。

蕾の時はルビーのように真っ赤だったリベイルなので赤い花が咲
くと思ってましたが、開花すると赤みが薄っすら残るぐらいに飛ん
でしまいました。

小さい花なので遠めで見るとうん??って花ですがこうやってUP
で見てみると可憐ですね。


リベイル                      サファイア

20120416_01.jpg  20120416_00.jpg



そうそう此間マルチ下に手羽先を発見したデライトですが、マル
チを綺麗に均していたにもかかわらずまた掘り起こされたように
ボコボコになっていました。

きっと餌を隠していた猫がお腹が空いたので掘り起こしたので
しょう、隠しておいたはずの手羽先が見つからず慌てる様を想
像して笑ってしまいました。

これに懲りてもう来なくなることでしょう(^^)
【 2012/04/15 (Sun) 】 花芽、花、実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

掲示板
プロフィール

ike

Author:ike
SINCE 2011.3.29
PHOTO 2012.8.06 デライト

Flashカレンダー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


