0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラビットアイs

最高気温20度超えがあたりまえになりましたので、2月に鉢増
しした45LのNPポットに遮熱シートを巻いてやりました。

10号スリット鉢ではアルミシートの高さがちょうどよかったので
すが45L鉢は背が高いですね、幅が足りずに下7cm程度巻け
ませんでしたが まぁいいかぁ

巻いている最中にもマルハナバチさんが頭上でブンブンお仕事
してくれてます、ラビットアイで唯一開花したクライマックスの蜜
も吸いに来てくれてますが、自家受粉の良くないラビットアイな
ので早く相方が開花してほしいものです。


本日はようやく開花しはじめたラビットアイの花芽を画像に収め
てみました。


クライマックス

昨日開花しているのを見つけたばかりですが、昨日今日と天気
がよかったので、あっという間に全体の6割方開花してくれてます。

20120424_002.jpg


ブライトウェル

相方の開花を待ちわびる中ブライトウェルさん開花しました
まだこの写真の一部だけなので蜂さんも気づいてないようで
すが、気づくのも時間の問題でしょう。

20120424_003.jpg


デライト

明日にでも開花が始まりそうです。
実付きが悪いとの風評があるようですが、どうでしょう??

20120424_001.jpg


パウダーブルー

あと1週間ぐらいかかるかな。

20120424_004.jpg


ノビリス

我が家のブルベリの中で開花はドン欠になることでしょう、あと
2週間ぐらいかな。

20120424_000.jpg


そう^2 アブラムシが新梢先端に湧いてるのを発見しました。
薬は使いたくないですし、牛乳スプレーが効果的みたいです
がみなさんどうしているのでしょうか、牛乳スプレー花にはか
けたくないな
【 2012/04/24 (Tue) 】 花芽、花、実 | TB(0) | CM(2)
どうも、、、、。
広島でブルーベリーを栽培しているボンビィと申します。
たくさんの花が咲いていて、夏が楽しみですね。

45LのNPポットは使ったこと有りませんが、大きそうですね。
「まぁいいかぁ」という性格が、自分と似ているので、つい親近感がわいてしまいます。
【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
No title
ボンビィさん
私も東広島でブルベリを育てているのでブログ楽しく見て参考にさせて頂いています ドモ~♪ヽ(^-^ ) 。
接木苗だからまぁいいかと2月に10号スリットから45Lへ鉢増ししましたが、今は過湿が心配で雨に敏感になっています・・・今後うまく育ってくれればいいのですが。
私の「まぁいいかぁ」はボンビィさんと違いたんにずぼらなだけですよ。
【 2012/04/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

掲示板
プロフィール

ike

Author:ike
SINCE 2011.3.29
PHOTO 2012.8.06 デライト

Flashカレンダー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


