0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魅力がなくなった!?

暑くなってきました、当地は昨日今日と晴天です。

昨日の最高気温は25℃を超えたようです、GW後半の良い行楽
日和なんだろうなぁって、職場の渡り廊下の日差しを眺めながら
・・・。

いや^2 世間を羨んでいる訳では決してありませんよぉ、行楽は
しませんでしたが1日がリーズナブルな映画館で嫁さんとテルマ
エ・ロマエを見てきました。
残り8席の所で滑り込みでチケット購入し最前列で見たものだか
ら肩がこりましたが、何も考えずに笑わさせてもらいました、彫り
の深いヨーロッパの人からみると日本人は「平たい顔族」なんだねぇ 

ってGWのイベントはそれくらいかぁ・・・後はCDレンタルしてとり貯
めていた映画を見てほぼ家ゴロ・・・


さて^2 ブルベリ

花芽を残した鉢植えの成長を多少心配していましたが、勢いよ
く新梢が伸びてワサ^2 になってくれてます。

隣の鉢との間隔が狭いので垣根になるのも時間の問題かな、
このままだと害虫が着きそうなので、場所もないのに置き場
所を広げてやる必要がでてきました。

ずっとこれぐらいの気温を維持してくれて適度な雨が降ってくれ
たらブルベリの成長がすこぶる良くて管理も楽なのになぁって
ずぼらな事を考えてしまいますが、これからの季節そうも言って
られません!水切れさせて新梢を枯らさないようにしなければ!

はぁ・・・潅水に気を使う季節がやってきました。

しかし、今日はマルハナさん見ません??ラビットアイのクライ
マックス、ブライトウェル、デライトがの花が終盤をむかえてい
るので魅力がなくなったのでしょうか、パウダーブルーにはこれ
から開花する固まりが まだ^2 あるしノビリスなんか一番早い
ところがようやく開花したぐらいなのに、結実してくれるでしょうか。


そんな中鉢植えHBの幼果が膨らんで目立つようになりましたの
で、ノビリスの開花と合わせて写真に収めました。


ノビリス

ようやく開花してくれましたが結実が心配です。

20120506_000.jpg


オニール                      リベイル

20120506_007.jpg  20120506_006.jpg


サファイア                     デニス

20120506_005.jpg  20120506_004.jpg


スパルタン                     チャンドラー

20120506_003.jpg  20120506_002.jpg


ブリジッタ

20120506_001.jpg


今年は様子見で鳥対策なしでいこうと考えていましたが、この膨ら
んだ幼果を見ているうち何かしら講じてみようと考え直しました。

【 2012/05/06 (Sun) 】 花芽、花、実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

掲示板
プロフィール

ike

Author:ike
SINCE 2011.3.29
PHOTO 2012.8.06 デライト

Flashカレンダー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


