0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリジッタの新梢

今日も風が強く気温も上がらず肌寒い一日です。

スナックエンドウの苗が成長し始めたのでネットを張ってあげ
ました。
至る所に新緑を発見して気持ちいいですが、要らない雑草も至
る所に生えてくれてますので草抜きして、落ち葉拾いに精を出
すことに・・・分かっていたことですが今更ながら落葉樹って
大変


さて^2 ブルべりを一回り。

去年下から突き上げるようなシュートを期待して松の老木のよ
うな風貌になるまで切戻してみたブリジッタですが、結局のと
ころシュートは発生せずに枝が伸びて激しく分岐してくれただ
け、なんだか盆栽のようになってしまいました。

ブリジッタの特性なのでしょうか?? 家の育てかたに問題が
あるかもしれませんが、今年もシュートが発生しない場合はあ
まり切戻し剪定とかせずに仕立てていこうと思います。

新梢伸び始めの色が他の品種と違ってまるで紅葉してるかのよ
うで目を楽しませてくれてます。

花はもう5分咲きですが蜂さんは一向に訪れてくれません、オ
ニールにいたっては8分咲きで終わりかけの花も多数あるとい
うのに、受粉してクルンと上を向いた花をみつけれません。

自家受粉だと実つきはどうなんでしょうか、去年だと4/20
ぐらいに今と同じぐらいでしたので10日ほど早いようです。



20130409_000.jpg    20130409_002.jpg   20130409_001.jpg
【 2013/04/09 (Tue) 】 NH-ブリジッタ接ぎ木 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

掲示板
プロフィール

ike

Author:ike
SINCE 2011.3.29
PHOTO 2012.8.06 デライト

Flashカレンダー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


